メディア

【1万1828票あつまる!】ファイアーエムブレム(FE)の「ペガサスナイト」人気ランキングTOP30! 第1位は「イングリット」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月11日から6月18日まで、ねとらぼ調査隊は「ファイアーエムブレムのペガサスナイトで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1万1828票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 ペガサスに騎乗して戦う兵種で、シリーズを通じて重要なユニットである「ペガサスナイト」。FEシリーズでは、ペガサスは清らかな乙女にしか心を開かない神聖な生き物とされており、ペガサスナイトの多くは女性キャラとなっています。その中で、最も人気を集めたのは誰だったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:カチュア

 第2位には「カチュア」がランクイン。得票数は1141票、得票率は9.6%でした。シリーズ第1作「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」で初登場したキャラクターです。マケドニア白騎士団のペガサスナイトで、ペガサス三姉妹の次女。冷静な性格の持ち主です。

 作中では、王女ミネルバの妹マリアを助けるためマルスに協力を求め、共に暗黒戦争を戦い抜きました。以降も複数のシリーズ作品に登場しています。コメント欄では「幸薄そうなカチュアが好き」「マルスに叶わぬ恋をするカチュアがけなげ」「キャラクターデザインがずっとかわいいと思っています」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:イングリット

 そして第1位は、「イングリット=ブランドル=ガラテア」でした! 得票数は1457票で、得票率は12.3%となっています。イングリットは「ファイアーエムブレム 風花雪月」に登場するキャラクター。青獅子の学級に所属するガラテア伯爵家の息女です。

 高潔な騎士への憧れと生真面目な性格の持ち主ですが、おいしいものの前では我を忘れてしまうといった一面も。コメント欄では「回避盾として活躍してくれるので、頼りにしています」「凛とした女騎士、魔防がメキメキ上がる魔法キラー、それでいて食べることが大好きな飾らないグリッドに、ほれずにはいられない」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング