ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:Hermès(エルメス)

advertisement

解説

 そして、第1位は「Hermès(エルメス)」でした。1837年に、馬具職人であるティエリ・エルメスがフランスで設立したブランドです。高級馬具商として、ヨーロッパの王侯貴族を顧客に持ち、発展していきました。その後、移動手段が馬車から自動車に変化していく時代の流れを読みとりながら、さまざまな製品を生み出し、現在においても世界的な高級ブランドとして不動の地位を築いています。

 エルメスのバッグ「ケリー」は、女性の憧れ。元々は「サック・ア・クロワ」という名前でしたが、のちに「ケリー」へ改名されました。そのきっかけは、モナコ公妃であったグレース・ケリーが、妊娠中の姿を撮影されたときに、とっさにお腹をこのバッグで隠したこと。この出来事により、「ケリー」が世界中から人気を集めることになりました。

 また、エルメスのバッグと言えば「バーキン」も欠かせません。1984年に、当時のエルメスの会長と、イギリスの俳優ジェーン・バーキンが飛行機で隣り合わせになったことをきっかけに誕生したバッグです。ジェーン・バーキンが、母親になったばかりの自分のニーズに合うバッグがないと語ったことなどをヒントに、長方形のフォルムで収納力があるバーキンが生み出されました。デザイン性と実用性を兼ね備えた魅力的なバッグとなっています。

advertisement

おすすめ商品

参考

出典:Amazon.co.jp

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング