メディア

「東京都のうなぎの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「鰻 ひつまぶし備長 三越銀座店」【2022年7月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都のうなぎの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年7月4日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のうなぎのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ひつまぶし名古屋備長マロニエゲート銀座1店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「ひつまぶし名古屋備長マロニエゲート銀座1店」でした。蒸さずに炭火で焼き上げる「地焼き」のうなぎを楽しめるお店です。愛知県産のたまり醤油とみりんを独自配合したタレは、うなぎとの相性も抜群。ふわふわの身と、パリッとした皮のコントラストも絶妙です。オススメは、そのまま、薬味、お茶漬けと3つの味わいを楽しめる「上ひつまぶし」。1匹から1つしか取れない希少部位の肝をたっぷり使った贅沢な「肝焼き」も、じんわり広がるうまみやほのかな苦みがたまりません。お店は高層階にあるので、夜景も楽しめます。デートや会食にもぴったりです。

advertisement

第1位:鰻 ひつまぶし備長 三越銀座店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「鰻 ひつまぶし備長 三越銀座店」でした。うなぎを「地焼き」で味わえる、銀座三越の11Fに位置するお店です。定番メニューの「上ひつまぶし」はうなぎと特製タレの相性が絶妙で、薬味をのせ、最後はお茶漬けとしても楽しめます。愛知県産甘みみりんを使った「上白焼」もイチオシとなっており、白醤油とワサビでいただくことで、うなぎの味わいを堪能できます。ほかにも「う巻き」や「うざく」などの一品料理も充実。店内は上品な雰囲気が漂い、ゆっくりと過ごせるでしょう。江戸切子のランプやオリジナル輪島塗、有田焼の器など、お店のこだわりも垣間見られます。1人での食事にもオススメです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.