「横浜駅まで電車で30分以内の家賃相場が安い駅」TOP10! 1位は相鉄本線「かしわ台」【2020年最新】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SUUMOジャーナルは、「横浜駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅」について調査し、その結果をランキングとして発表しました。

 横浜は「住みたい街(駅)ランキング関東版」で3年連続で住みたい街1位に輝くほど人気の街。そんな横浜の中心ともいえる横浜駅へ30分以内に到着できる駅のなかで、家賃相場が安い駅はどこだったのでしょうか。結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:桜ヶ丘(小田急江ノ島線)、羽沢横浜国大(JR東海道線・相鉄新横浜線)

 第3位は小田急江ノ島線の「桜ヶ丘駅」とJR東海道線・相鉄新横浜線の「羽沢横浜国大駅」がランクインしました。家賃相場は4.5万円です。

 桜ヶ丘駅の周辺はのどかな住宅地となっており、大きな商業施設はありませんがスーパーのほか、個人商店が豊富です。少し離れると公園施設も多く、子どもがいる世帯にもピッタリです。

 羽沢横浜国大駅は、2019年11月30日に開業したばかりの新駅。横浜駅までの所要時間も短く、品川駅など都心主要駅に直通していることも強みです。現在は学生向けの単身者住宅が多い地域ですが、開発計画では商業施設や子育て支援施設などの建設も予定されており、今後の発展も期待できそうです。

advertisement

第2位:安針塚(京急本線)

 第2位は京急本線の「安針塚駅」。家賃相場は4.25万円です。普通列車のみ停車する駅ですが、金沢八景駅まで出て特急に乗り換えると30分ほどで横浜駅に到着します。

 周囲は閑静な住宅街となっており、20分ほど歩くと駅名の由来となった「安針塚(ウィリアム・アダムスの供養塔)」のある塚山公園があります。桜の名所としても知られており、「かながわの景勝50選」にも選ばれています。

advertisement

第1位:かしわ台(相鉄本線)

 そして第1位は相鉄本線の「かしわ台駅」で、家賃相場は4.1万円でした。

 駅周辺はベッドタウンとなっており、一戸建て住宅も目立つ地域です。テニスコートなどを備えた北部公園なども圏内にあり、スポーツなどの趣味がある人から子育て中の人まで生活しやすいことが魅力。また1駅先には海老名駅があり、ららぽーと海老名や映画館などの大型商業施設にも行きやすい立地です。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング