【社会人が選んだ】「メインバンクにしたい銀行」ランキングTOP36! 第1位は「三菱UFJ銀行」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「メインバンクにしたい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本にはメガバンクを中心に、ネット銀行や地方銀行などさまざまな銀行が存在します。その中で、多くの社会人から「メインバンクにしたい」と支持されているのは、どの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:三井住友銀行

 第2位は「三井住友銀行」でした。「最高の信頼を通じて、お客さま・社会とともに発展するグローバルソリューションプロバイダー」を目指し、国内外で事業を行うメガバンクです。

 三井住友銀行の口座開設は来店不要で、アプリから簡単に口座開設が可能。三井住友銀行の口座から直接決済できる、年会費無料の「SMBCデビット」が便利です。「SMBCポイントパック」に申し込めば、ポイントを利用したさまざまな特典を受け取ることができます。条件を満たせば振込やATM手数料がお得になる場合も。スマホアプリで簡単に取引できるのも魅力です。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は「三菱UFJ銀行」でした。中長期的な目標として「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」を掲げ、主にアジアで事業を展開しているメガバンクです。

 2006年に三菱銀行・東京銀行・三和銀行・東海銀行を源流に持つ三菱東京UFJ銀行が誕生。2018年にはブランドの統一を図るため、現在の三菱UFJ銀行へと改称しました。インターネットバンキングのシステムは利用客から好評を得ており、アプリ「三菱UFJ銀行」は2022年4月末時点で累計1200万ダウンロードを突破しています。条件を満たせば取引によって毎月Pontaポイントが貯まるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.