【30代以下に聞いた】「ダンスが一番うまいと思う歴代AKB48メンバー」ランキングTOP15! 第1位は「大島優子」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「ダンスがうまいと思うAKB48歴代メンバーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ「AKB48」。王道のかわいらしい楽曲はもちろん、本格的なダンスナンバーも多く、ステージではメンバーのさまざまな姿を目にすることができます。

 そんなAKB48の卒業生を含む歴代メンバーの中で、ダンスで多くの人から支持を集めたのは誰だったのでしょうか。早速上位の結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:板野友美

 第2位は「板野友美」さんでした。2005年に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、初期メンバーの一人となりました。「チャンスの順番」「上からマリコ」以外の全シングル表題曲に参加し、AKB48の“神7”のメンバーの一員として、グループを引っ張ってきました。

 そんな板野さんは、AKB48加入前、ガールズダンスチーム「GIRLSBOX」に所属。EXILEの「Choo Choo TRAIN」でバックダンサーを務めたこともあるなど、ダンス経験が豊富。キレがあってしなやかな動きが特徴で、どこを切り取っても美しいパフォーマンスを見せてくれていました。

 現在も、自身のYouTubeチャンネル「友chube」やSNSでダンスを披露しています。グループ時代の楽曲「UZA」を披露した際は、変わらないキレの良さにファンを驚かせました。

advertisement

第1位:大島優子

 第1位は「大島優子」さんでした。大島さんは2006年に行われた「第2期AKB48追加メンバーオーディション」メンバー入り。AKB48の“神7”と呼ばれた1人として、じゃんけん選抜を除いた全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されるなど、グループのエースとして活躍しました。

 そんな大島さんは初挑戦のサーフィンを10分で習得したり、グループの大運動会でNO.1スプリンターに輝いたりと、抜群の運動神経の持ち主。ダンスにもそれが活かされており、特に「RIVER」や「UZA」では細かな振り付けもしっかりと踊りこなしています。また、身体の角度や表情といった魅せ方が上手いことも特徴。センターを務めた「ヘビーローテーション」では、マイクスタンドを用いたダンスで多くの人を魅了しました。

 現在、女優として多忙を極めている大島さん。ダンスの表現力は、演技にも活かされていますね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.