【都民が選んだ】「おいしいお店が多い23区」ランキングTOP13! 第1位は「新宿区」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな飲食店が営業している東京23区。「浅草の天ぷら」や「月島のもんじゃ」など、地域によって特色ある絶品グルメを楽しむことができます。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都内在住者を対象に「おいしいお店が多い23区は?」というテーマでアンケートを実施しました。果たして上位に選ばれたのはどこなのか、さっそく見ていきましょう。

advertisement

第2位:中央区

 第2位は得票率が18.1%の「中央区」です。銀座や日本橋、築地などがあり高級店から庶民的なお店まで、さまざまな飲食店が立ち並んでいます。

 銀座では、テレビでもおなじみの「銀座久兵衛」をはじめとする高級寿司店が観光客にも人気に。さらに、日本橋では老舗「うなぎ割烹 大江戸」などのうなぎの名店や「やぶ久」といった蕎麦の名店など、絶品の日本料理を味わえます。

 さらに下町の月島もグルメスポットとして知られています。もんじゃ焼きを提供する店舗が並ぶ「月島もんじゃストリート」では、食べ比べをする観光客で連日にぎわいを見せています。

advertisement

第1位:新宿区

 第1位は得票率が23.6%の「新宿区」です。日本一の繁華街と呼ばれる歌舞伎町をはじめ、老舗の飲食店が立ち並ぶ神楽坂や四谷などさまざまなグルメを楽しむことができる新宿区。

 歌舞伎町近辺では、おいしいロールキャベツが有名な老舗の洋食店「アカシア」や「らぁ麺 はやし田」など有名なラーメン店も多く、リーズナブルにおいしいメニューを堪能できます。

 また、神楽坂周辺では昔ながらの老舗料亭が多く、著名人にも愛された名店が点在。地元でも愛されている「夏目亭」をはじめとするフレンチの名店も多く、グルメな人々に愛されているエリアとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング