「東北の泊まって良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「和泉屋旅館」【2022年8月時点/じゃらん】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北の泊まって良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2021年9月1日~2022年8月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大船渡 ごいし荘別邸 海さんぽ(岩手県)

 第2位は「大船渡 ごいし荘別邸 海さんぽ」でした。豊かな自然に囲まれた大船渡市にある7室限定の旅館です。世界有数の漁場として知られる三陸沖の新鮮な海の幸を満喫できるのが魅力で、届いた魚介類を料理長が一番おいしいと思う調理法で提供。そのため、その日の仕入れによってメニューが変わります。客室は海が広がる和室や山側の部屋など3タイプ。碁石海岸を窓から眺められるお部屋もあります。三陸ジオパーク認定の自然が時期によってさまざまな表情を見せる海散歩道をのんびり散歩するのもおすすめの過ごし方です。

advertisement

第1位:和泉屋旅館(福島県)

 第1位は「和泉屋旅館」でした。湯治の宿として何百年も続いてきた歴史あるお宿で、湯岐温泉を源泉かけ流しで楽しめます。湯船のすぐそばに源泉が涌き出ている、全国的にも珍しい温泉を堪能できます。食事は旬の食材を生かした田舎料理。ご主人自らが市場で買いつける鮮度抜群の魚介類や、農家から直に仕入れる福島のブランド米「あさか舞」など、自然の恵みをたっぷり味わえます。女将が選んだおいしい日本酒の飲み比べもできるので、お気に入りを見つけるのもいいですね。“プチ湯治”を体験できるプランもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.