今年「ダウンジャケット」を買いたいブランドは?【人気投票実施中】
ふだんの外出はもちろんのこと、アウトドアやウインタースポーツにおいても役立つダウンジャケット。軽量なうえに、断熱性と保温性が優れているところが特長的です。例年、秋口になると、さまざまなブランドがダウンジャケットのニューモデルを発売し、注目を集めていますよね。
そこで今回は、「今年ダウンジャケットを買いたいブランドは?」というアンケートを実施します。あなたが買いたい、着てみたいと思っているブランドを教えてください。それでは、特に有名な3ブランドを紹介します。
ザ・ノース・フェイス
ザ・ノース・フェイスは、1966年にアメリカ西海岸で誕生しました。アメリカのカリフォルニア州にある渓谷がブランドロゴのモチーフです。1960年代、高品質の羽毛を使用した寝袋、アウトドア用ダウンパーカの原型に位置付けられている防寒着など、革新的な製品を発売し、話題を集めました。以降、妥協を許さずに成長し続け、今や世界最大規模のアウトドアメーカーとして有名です。
ザ・ノース・フェイスのダウンジャケットは、あらゆるシーンに合わせやすいデザインを採用しているだけでなく、耐水性と防水性が優れているところが魅力です。なかでもヌプシジャケットは、入手困難な状態が発生するほど大人気です。
デサントオルテライン
デサントオルテラインは、大阪に本社を構えるスポーツウエア専門のメーカー・デサントが展開しているブランドで、2012年に誕生しました。長年にわたってスポーツの分野で培った技術と経験を生かし、とことん機能性を追求している点が特徴です。流行にとらわれないデザインのため、幅広い年代に愛されています。
ブランドの代名詞となっている水沢ダウンは、岩手県にあるデサントアパレル水沢工場で一貫生産されている高機能ダウンジャケットです。開発工程においてダウンジャケットの欠点に着目し、従来とは異なる手法で完成させました。熟練の職人が手間ひまをかけて作っていることもあり、特別感がありますよね。
カナダグース
カナダグースは、半世紀以上の歴史がある、カナダ発祥のブランドです。1970年代、羽毛を効率よく充填(じゅうてん)する機械を発明したことがきっかけとなり、カナダグースのダウンジャケットが注目されるようになりました。
カナダグースのダウンジャケットは、メイド・イン・カナダにこだわって素材を厳選するとともに、寒さが厳しい環境下でも耐えられる機能性を兼ね備えています。寒くなればなるほど良さが実感できるでしょう。また、体のラインを美しくみせるスマートなデザインのため、寒い日でもスタイリッシュなコーディネートを楽しめますよ。
今年ダウンジャケットを買いたいブランドは?
ダウンジャケットといっても、ブランドごとに素材やデザインが異なります。自分の好みや用途に合わせて、買うダウンジャケットを選びたいですよね。今回のアンケートでは、ダウンジャケットを扱っている有名ブランドを選択肢に用意しました。選択肢にないおすすめのブランドなどは、「その他」を選択の上コメント欄にブランド名を投稿してください。今年こそ買いたいと思っている、例年のようにリピートしている、あなたのイチオシのブランドに投票をお願いします!
参考
- ダウンジャケット(Wikipedia)
- ザ・ノース・フェイス(Wikipedia)
- ザ・ノース・フェイス(ファッションプレス)
- 【2022年最新版】世界のヌプシジャケット徹底解剖!【THE NORTH FACE(ザノースフェイス)】(BUYMA)
- 【公式】オルテラインとは(デサントオルテラインサイト)
- 【公式】水沢ダウン 2022FW(デサントオルテラインサイト)
- OUR HISTORY (カナダグース)