【社会人が選んだ】歌が一番うまいと思う「歴代AKB48メンバー」ランキングTOP26! 第1位は「大島優子」【2022年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2022年10月19日に新曲「久しぶりのリップグロス」がリリースされる「AKB48」。これまでシングル曲以外にも多くの楽曲を発表し、メンバーがそれぞれの歌声を聞かせてきました。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「歌がうまいと思うAKB48歴代メンバーは?」というテーマでアンケートを実施しました。ランキングには、すでに卒業したメンバーやAKB48のシングル曲に参加した関連グループのメンバーも含まれています。

 さっそく、TOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:山本彩

 第2位は「山本彩」さんです。AKB48の関連グループNMB48の第1期生で、キャプテンとして人気を獲得。多くのシングル曲でセンターを務め、名実ともにグループを引っ張り続けました。

 AKB48のシングル楽曲に参加することも多く、2015年にはNHKの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌に採用された「365日の紙飛行機」でセンターを担当。透き通る歌声を聞かせて、大きな反響を呼びました。

 山本さんはNMB48在籍時から、ソロ・シンガー・ソングライターとして活躍。2018年11月にグループを卒業した後も、楽曲制作やコンサート活動などを積極的に行っています。

advertisement

第1位:大島優子

出典:Amazon.co.jp

前しか向かねえ

250円(12/26 16:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「大島優子」さんでした。AKB48の第2期生で、さわやかな笑顔とダンスパフォーマンスで大活躍。通称「神7」の1人で、ファンからの人気も高く、グループが国民的な人気を獲得する立役者となりました。

 少しハスキーな歌声をしている大島さん。初センターを担当したシングル「ヘビーローテション」はカラオケ人気も高く、大ヒットを記録しました。グループの派生ユニットとなる「Not yet」でもヒット曲を生み出しています。

 大島さんは2014年6月にはグループを卒業しましたが、卒業後は俳優としてドラマや映画で大活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング