「秦基博」のシングル曲であなたが一番好きなのはどれ?【2022年版・人気投票実施中】
2006年11月にシングル「シンクロ」でメジャーデビューした、シンガーソングライターの秦基博さん。その澄んだ歌声と情緒豊かな楽曲が人気を集めています。
今回ねとらぼ調査隊では、そんな秦基博さんの「好きなシングル曲」をテーマに人気投票を実施します。あなたが一番好きなシングル曲に、ぜひご投票ください。それでは、投票対象となるシングル曲の中から、オリコンシングル売上ランキングのTOP3を紹介します!
ひまわりの約束
「ひまわりの約束」は、2014年に発売された17枚目のシングルです。シンプルで美しいアコースティックギターのメロディーに乗せて、2人で一緒にいることの大切さや感動を歌った楽曲となっています。映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌としても有名ですね。
アイ
2010年に発売された9枚目のシングル「アイ」は、秦さんの出生地である宮崎県のローカルニュース番組「UMKスーパーニュース」のエンディング曲にも起用された楽曲です。アコースティックギターの美しい音色とともに、人を愛することの切なさや尊さを歌ったラブソングとなっています。
朝が来る前に
「朝が来る前に」は、2009年に発売された7枚目のシングルです。落ち着いたメロディーと力強くも繊細な歌声で、別れについて歌った切ない楽曲となっています。2017年に公開されたフランス映画「あさがくるまえに」のイメージソングにも起用されました。
「秦基博」のシングル曲で一番好きなのは?
秦さんのシングル曲の中から3曲を紹介しました。投票対象は公式サイトのディスコグラフィ「SINGLE」カテゴリで紹介されているシングルです(EPは除く)。両A面シングルは別々に投票対象としています。
もし好きなシングル曲が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで楽曲名を教えてください。また、その楽曲に関する思い出などのコメントもお待ちしています!