ニュース
» 2011年12月14日 11時27分 UPDATE

天空の城ラピュタが「秒間ツイート数」で世界新記録 1秒に2万5000ツイート

バルスが世界一に――「天空の城ラピュタ」のテレビ放送時に、Twitterの秒間投稿数が世界最高を記録したと公式に発表された。

[ITmedia]

 12月9日の「天空の城ラピュタ」テレビ放送時に、Twitterの秒間ツイート数が新記録を達成した。Twitterが公式に発表した。

ah_barusu.jpg Twitterからの発表

 Twitterが14日に明らかにしたところによると、ラピュタ放送中、1秒間に2万5088件の投稿が記録されたという。同社はどの場面での記録なのかには触れていないが、バルスのシーンと考えていいだろう。ツイート数をサンプリング測定しているサイトtweetcounterによると、9日午後11時22分ごろ(バルスのシーン)でツイート数の急増が観測されたという。

 これまでの秒間ツイート数の最高記録は、8月のビヨンセ妊娠発表の8868件だった。

 一部のユーザーは、バルスの直後、Twitterで一瞬クジラ(Twitterが停止したときに表示されるクジラのイラスト)が表示されたと報告した。落ちなかったというユーザーもいた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー