新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月11日 11時52分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶり:ぶら下がってつぶやく「蓑虫なう」に「ブサイク100人祭り」も アートイベント「ツムテンカク」が気になる

アートイベント「ツムテンカク」が大阪・新世界で開催。その謎すぎる内容とは……。ねとらぼの記事アクセスランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今回はゴールデンウィークをはさんだ2週間分のランキングです。1位〜3位は、頭のひらめき力(?)を鍛えてくれるかもしれないクイズの記事。まだ挑戦していない方は暇つぶしにいかがですか!?

 話は変わって、記者は今、大阪で開かれるデザイン&アートイベント「ツムテンカク2012」(5月25日〜5月27日)が気になっています。公式サイトを見ていると、なにやら変な企画が目白押しなのです。例えば、人がみの虫に扮し、木にぶら下がりながらTwitterでつぶやいたり来場者と交流する「蓑虫なう」……。だ、誰得でしょうか。

画像

 ほかにも、7人の大阪のおばちゃんが「道案内から値切り代行、人生相談、飴ちゃん補給まで皆さまのお困り事やご相談にとにかく介入」して問題解決してくれる「7人のオバハーン」、ブサイク・メイクにチェンジした女性100人を新世界の街に解き放つ「ブサイク100人祭り」など、謎すぎるイベントが満載。お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー