ニュース
» 2013年01月16日 10時32分 UPDATE

ドアラがニコニコ超会議2にやってくる ビリー兄貴、アルパカと同じ「特別ゲスト」で

「きたいして」とやる気満々の模様。

[ITmedia]

 ドアラが「ニコニコ超会議2」にやってくる。前回のニコニコ超会議で人気だったアルパカと「兄貴」ことビリー・ヘリントンさんとともに「特別ゲスト」として招かれ、会場のさまざまなところでパフォーマンスするほか、夜の「ニコニコ超パーティーII」にも出演する。

画像 降臨してみたドアラさん

 1月15日に開催されたドワンゴの発表会で明らかになった。ドアラが発表会場のニコファーレに登場すると、来場者からは拍手喝さい。スケッチブックを使った筆談で「きたいして」と本番への意気込みを語った。超会議が開かれる4月末はプロ野球のシーズン中となるが、特に問題はないようだ。

画像 来場者から暖かく迎えられドヤ顔のドアラさん

 ドアラが超会議で具体的に何をやるのかは未定。ステージで歌う、“踊ってみた”に挑戦する、アルパカ同様に柵のなかで来場者と触れ合う、バック転する――といった案が発表会では提示されたが「(本番までに)なにかしら考える」とコメントするにとどまった。

画像 本番でのアイデアを提案され、固まる
画像 「なにかしら考える」
画像 「きたいして」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう