新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月14日 11時43分 UPDATE

最大手(ラスボス)の予感――小林幸子さん、夏コミ参戦確定、CDアルバム「さちさちにしてあげる♪」引っさげ

「コミケ当日は私もブースに立つ予定です」……本気だ。

[ねとらぼ]

 2014年8月17日、東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット86」3日目に、歌手の小林幸子さんがサークル「5884組」(コバヤシグミ)として参加することを公式ブログで正式に表明しました。

画像 小林幸子さん(昨年のニコニコ超会議にて)

 当日はCDアルバム「さちさちにしてあげる♪」を頒布する予定。収録予定楽曲は「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「紅一葉」「J( ‘ー`)し カーチャン」「千本桜」で、価格は1000円(税込)。このCDは一般のCDショップなどでは販売しません。「5884組」が配置されたスペースは「東シ88b」。調べてみると壁際のスペースでした。初参加で壁サークル……ウォール・サチコ。もう最大手(ラスボス)といっても過言ではありません。

画像 小林さんの直筆コメント(ブログより)

 また、ブログには小林幸子さん直筆のコメントが添えられており、参加理由として「伝統と歴史あるクリエイターの創作発表の場としてのコミケという場所に、創作者個人として純粋に参加したいと強く感じ、サークル参加の申し込みをさせて頂きました」と説明しています。

 さらに以前から小林さんがニコニコ動画で「歌い手」として活動していることにも触れ、「同じように『歌い手』や曲を創作している皆さんともっと交流をもちたい、もっとボカロ曲を歌っている私、小林幸子を聞いてほしいと思い今回コミケへの初参戦を決意いたしました」と述べています。創作者としての純粋な思い、そしてコミケという場への温かなリスペクトが感じられ、小林さんの本気が伝わってきます。「もちろんコミケ当日は私もブースに立つ予定です」とのこと。やっぱり本気だー!

 とはいえコミケは戦場、しかも夏。初参戦の小林さんがちょっぴり心配になってしまいますが、参加される皆さんも暑さ対策をきちんとして「5884組」に並んでくださいね。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー