新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月13日 15時41分 UPDATE

東京ディズニーリゾート5つの施設で謎解きプログラムを同時開催 「ディズニーの仲間たちの夢を追え!」

2つのパークやホテル、そしてモノレールで謎を解く。

[ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートは、2015年1月13日から3月20日までの期間、5つの本格的謎解きプログラムを5つの施設で同時開催する。

 「ディズニーの仲間たちの夢を追え!」を共通のテーマとし、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーリゾートラインの各施設で5組のディズニーの仲間たちの夢をかなえるためにゲストが難解な謎解きに挑戦する。

ディズニー

 東京ディズニーランドでは、1日940人限定で閉園後のパークを舞台に、魔法使いの弟子であるミッキーマウスが新たな試練に立ち向かうプログラムを貸し切りで開催。東京ディズニーシーでは、パーク開園中にドナルドダックの夢を叶えるためロストリバーデルタに眠る宝のありかを探すことになる。東京ディズニーランドでは今年1月に東京ディズニーシーでも今年5月に、謎解きプログラムが実施され好評だった。

ディズニー

ディズニー

 そして今回、新たにディズニーアンバサダーホテルで、グーフィーのためにマックスの秘密の日記の謎を解き明かす宿泊ゲスト向けプログラムが登場。同じくホテルの宴会場では、ミニーマウスのために料理の中から手掛かりを見つけて謎のレシピの完成を目指す、コース料理付きのプログラムが登場する。過去には東京ディズニーランドホテルでも謎解きプログラムが実施されているがさらにパワーアップしているようだ。

ディズニー

ディズニー

 さらに、初開催となるディズニーリゾートラインでは、フリーきっぷ付き謎解きキットを購入して、チップとデールが夢見るまぼろしのどんぐりをリゾートライナーに乗って探しに行く。それぞれ難易度が異なり、ディズニーリゾートラインが初心者向きらしい。

ディズニー

 なお、本日より難易度の目安となる練習問題が公式サイトに掲載されている。こちらを解いてみて自分の謎解き力の参考にしてもらいたい。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事