速報
» 2015年02月15日 00時00分 UPDATE

“ガム彼”たちが記憶喪失!? しかも若本ボイスの新キャラ!? ロッテ公式の乙女向けコンテンツ「ガム彼!」がバレンタイン後に超展開

細かいこたぁいいんだよ!!

[高城歩,ねとらぼ]

 乙女の恋が盛り上がるバレンタイン当日。「歯」になって、擬人化されたイケメンガムたちと恋愛できちゃうロッテ公式コンテンツ「ガム彼!」(関連記事)のサイトにて異変が起こりました。“ガム彼”が突然消失したというのです。……うそ…でしょ……。その翌日、とまどうユーザーの前に現れたのは、記憶喪失となって見た目や性格までもが変わってしまった“ガム彼”たち。「歯ァ? キミ、誰?」ってこっちのセリフだよー!


画像 一体何が……

画像 そして超展開へ

 刺激的な男だった「刺激ぶらっく」が弱気な引っ込み思案になってしょんぼりしてるし、笑顔がかわいい天真爛漫な「柔華ふいつ」がオラオラ系俺様キャラに。発表されたばかりの6人目の”ガム彼”「息吹くうる」くん(関連記事)も違う方向に痛くなってしまって……。ロッテさん、これは一体。

 そんな主人公・“歯”の前に、まさかの新キャラ「自由ぞおん」先生が熱く登場。キャラクターボイスを担当しているのは、若本規夫さんです。あの独特の口調と間も健在で安心感があります。


画像 豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する29歳の新任教師

画像 先生の口癖は、「細かいことは気にするなッ!!」。たしかに考えたら負けな気がする

 公開された「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」ではガム彼たちのあまりのキャラ変ぶりに戸惑う主人公に対し、ぞおん先生がある秘密を指摘します。実はバレンタインデーにガム彼たちが消えてしまったのは、主人公の“歯” がとある禁忌(タブー)を犯したのが理由だったというのです。

 自分のせいでキャラが変わってしまったガム彼たちのため、主人公はぞおん先生の協力のもと立ち上がります。キーワードは「想い出話」。


画像 “歯”とガムの絆が試される「想い出噛みしめ相談室」

 サイト上にはガム彼たちとの楽しかった記憶を取り戻すべく、選択肢の中から本当の想い出を探し出す「噛みしめボタン」が設置されました。そして「想い出噛みしメーター」が満タンになったとき、ガム彼たちはようやく本当の記憶を取り戻すことができる……! どこからツッコんでいいのかわかりませんが、とにかく3月のホワイトデーまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるか!? 今後の展開にもドキドキさせられそうですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー