新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月28日 09時20分 UPDATE

ひろゆき氏の「2ch.sc」、「2ちゃんねる」のログを正規に利用して訴訟になった場合「喜んで訴訟費用を持ちます」と告知

「2ちゃんねる」双方譲らず。

[ねとらぼ]

 「ひろゆき」こと西村博之氏が管理人を務める2ch.scが、「2ch.net、2ch.scのログを正規に使って、不法に乗っ取った者たちからの訴訟になった場合は、喜んで訴訟費用を持ちますのでご連絡ください」と告知しています。

2ちゃんねる

2ちゃんねる

 これは、先日掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch.net)が、同サイトの書き込みをまとめたいわゆる「2chまとめサイト」の運営を11月1日以降許諾制にすると発表しており(関連記事)、それに対抗した宣言だと見られています。

 2014年に2ちゃんねるの運営体制が変更となり、ひろゆき氏はワトキンス氏に乗っ取られたと主張(関連記事)。その後、ひろゆき氏は2ch.scを公開していました。今年9月には同氏が新オーナーとなった海外画像掲示板4chanのQ&Aセッションで、4chanユーザーの質問に答える形で現在の2ch.netの管理人ジム・ワトキンス氏に訴訟を起こしたことを明らかにしています(関連記事)。

2ちゃんねる 2ch.netが同サイトの書き込みをまとめたいわゆる「2chまとめサイト」の運営を11月1日以降許諾制にすると発表

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー