ニュース
» 2015年10月23日 17時32分 UPDATE

続く練馬区役所への爆破予告 26日は不測の事態に備えてと区が呼びかけ

また書き込みが……。

[ねとらぼ]

 10月23日、練馬区役所(東京都練馬区)を26日に爆破するとした書き込みがあったとして練馬区は利用者へ注意を呼びかけている。

練馬区役所

 区のサイトに「10月26日(月曜)午前11時23分に練馬区役所を爆破する」との書き込みがあった。23日に区役所内の各フロアの点検を行い、不審物が現時点では無いことを確認している。警察に警備を要請するとともに、区も独自に警備員を増強し対応するとしている。区は26日は「不測の事態に備えるため、不要不急のご来庁・ご利用はお控えください」と呼びかけている。

 なお、10月24日と25日は、電気設備点検のため区役所は閉館しており自動交付機の利用もできない。


 練馬区役所は10月14日にも爆破予告があったばかり(関連記事)。6月14日にも「無能警察は早く私を逮捕してみなさいよ」「日本の時代遅れポリスじゃ無理よむーり」と挑発する文章とともに爆破予告の書き込みがあり、練馬区は対応に追われた(関連記事)。

練馬区役所

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー