新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月15日 15時22分 UPDATE

「嫌ッ!」 スイッチオンを嫌がる全自動引きこもり機妹エディションがなんか萌える

謎の背徳感。

[イッコウ,ねとらぼ]

 スイッチをオンにするとすぐさまオフにしてくるという謎アイテム、全自動引きこもり機。かつて人類と壮絶な戦いを繰り広げ(関連記事)、用途がマジで謎にも関わらずまさかの商品化を遂げた(関連記事)あのマシンの新型がついに登場。その名も「全自動引きこもり機 もう!!お兄ちゃんのことなんて知らないんだからねッ!!edition」。これは売れる(確信)。



 スイッチをオンにすると全力でオフにするだけでなく、前作と同様表情の変化もしっかり再現。左右に配置されたツインテールを揺らしながら「イヤッ!」という声と共にスイッチをオフにしてきます。なんだろうこの謎の背徳感は。そして何かに目覚めそう。


画像 か、かわいい

 今回はかわいらしい表情と共に「やなの!」「お断りします!」「おうちから出たくないもん!」など可愛い声も楽しめる作品に。中には「甘いね、お兄ちゃん」のセリフと共にスイッチを左右に動かすというアラワザも披露。もちろん前回と同様、全自動引きこもり機との文字通り「燃える(そして萌える)バトル」が繰り広げられます。


画像 見よ、この表情

画像 許す

画像 いつもの火花

 実は今回の引きこもり機は2013年の4月1日にエイプリルフールのウソ企画として投稿された動画が元となっているとのこと(よくぞやってくれました)。次回はどんな全自動引きこもり機が生まれるのか、注目です。



イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー