ニュース
» 2016年03月01日 18時00分 UPDATE

スマホを封印できる「スマホ封印太郎」がBIGになって登場! タブレットも収納可能に

受験生「大きくなったし家族みんなで封印しよう!」親「……お前のためなら!」。

[いずみゆうき,ねとらぼ]

 「勉強や仕事があるのについついスマホを触ってしまう」――そんなあるあるを防げそうな便利グッズ「スマホ封印太郎BIG」が3月1日に発売されました。価格は1310円(税込)でAmazonから購入できます。

スマホ封印太郎BIG スマホ封印太郎BIG

 同グッズは、「もぐら製作所モーレワークス」がクラウドファンディングで支援を募って開発した「スマホ封印太郎」の第2弾(関連記事)。特徴は、第1弾より収納スペースが大きくなったことで、タブレットPCやiPad、また複数のスマホをしまうことができます。

 しまい方はこれまでと同じで、意気込みや日付を宣誓書に書き、スマホと一緒に封筒に入れて強粘着の封印用シールを貼るだけ。封印から解く時は破かなければいけないため一度しか使えません。

スマホ封印太郎BIG 最強のスマホ封印グッズ! クラウドファンディングを経て誕生!

スマホ封印太郎BIG スマホを封印してゆったり会話を楽しむのもいいですね

スマホ封印太郎BIG この効果絶大な封印は一度しか使えません

 今回のグッズは鳥取県の温泉旅館から「タブレットも入る大きなサイズが欲しい」と依頼があり、誕生したとのこと。同旅館ではデジタルツールを断ってのんびりする宿泊プランを提供しているそうです。スマホを封印してちょっとした非日常を味わうのもいいかもしれませんね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー