ニュース
» 2016年05月01日 19時30分 UPDATE

平野レミさんのお料理生放送再び! 5月2日8時15分からNHKにて

今回も何かが起こるような気がしてならない……!

[はためく惑星,ねとらぼ]

 NHK「きょうの料理」にて数々の料理とハプニングを披露してきた平野レミさんの生放送が、5月2日に再び行われることが明らかになりました。タイトルは「お弁当家族に福きたる!〜平野レミの早わざレシピ〜」。ゴールデンウィークの行楽に最適なお弁当料理を紹介します。今回は一体どんな放送になるのでしょうか……!

「お弁当家族に福きたる!〜平野レミの早わざレシピ〜」 今回も何かが起こるような気がしてならない……(画像はくらしのパートナーより)

 平野さんといえばこれまで「ブロッコリーを1本皿に立てた料理」(関連記事)や、「キャベツに野菜をプスプス刺した料理」(関連記事)など大胆な料理を披露。前回の生放送では「90分で15品の紹介」(関連記事)に挑戦。「なますって何ですか?」「チンたたきごぼう」などの名言を連発し、その弾けぶりがまた大きな話題を呼びました。

 番組では、お弁当をなかなか作れない「グータラ家族」に平野さんが簡単でおいしいお弁当作りを指南します。平野さんの「失敗を恐れない」料理トークとアイデアを交え、70分の番組の中で役立つレシピを紹介していきます。また、番組中では「謎の配達人」から旬の食材が次々届くそうなので、それらの食材を平野さんがどう料理するのかも気になります。

「お弁当家族に福きたる!〜平野レミの早わざレシピ〜」出演者 平野さんを含め6人が出演します(画像はくらしのパートナーより)

 番組中で「グータラ家族」として出演するのは、タレントの中山秀征さん、お笑いタレントの虻川美穂子さん、女優の小芝風花さんの3人です。また、旬の食材を届ける「謎の配達人」としてお笑い芸人の澤部佑さんが出演するほか、平野さんの助手としてNHKアナウンサーの中谷文彦さんも出演します。

関連キーワード

料理 | NHK | レシピ | ブロッコリー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう