ニュース
» 2017年02月06日 16時02分 UPDATE

くら寿司もか! バレンタイン限定商品 「シャリチョコパン」登場

全てがチョコになる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 スシローの「ブラックサンダーパフェ」(関連記事)をご紹介したところですが、くら寿司もバレンタイン向けメニューを発表しました。その名も「シャリチョコパン」。シャリシリーズとバレンタインの悪魔合体だ!


くら寿司 バレンタイン シャリ チョコパン くら寿司の「シャリチョコパン」

 くら寿司では今までにも「シャリカレー」(関連記事)や「シャリカレーパン」(関連記事)など、シャリを使ったすし屋らしからぬメニューを販売してきました。それが今回、とうとうスイーツにまで到達。すし屋で、パンで、スイーツで、米。もう何が何やら。


くら寿司 バレンタイン シャリ チョコパン くら寿司の「シャリカレーパン」

 同商品は、「揚げたてパン」と「シャリチョコ」を組み合わせた新感覚スイーツ。「シャリチョコ」は、お米に独自の加工を施してパフ状にし、チョコレートをコーティングした「チョコ米パフ」をチョコレートクリームで包み込んでいます。さらに隠し味として、なんと特製すし酢入り。味の想像がつきません。

 もはや何でもありになりつつあった回転ずし業界ですが、ついにバレンタイン商戦にまで参戦してしまいました。今年にはクリスマスケーキの販売でも始めそうな勢いです。「シャリチョコパン」の価格は162円(税込)で、2月10日から2月16日までの期間限定販売。持ち帰りもできます(一部店舗では不可)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー