ニュース
» 2017年03月06日 10時30分 UPDATE

反射神経良すぎィ! ヒョウVSヤマアラシ、勝つのはどっち!?

南アフリカ・クルーガー国立公園内で撮影。

[つかさ,ねとらぼ]

 南アフリカ・クルーガー国立公園内で、野生のヒョウがヤマアラシに襲い掛かる様子が撮影されました。命を賭けた2匹の攻防をとくとご覧あれ!

 撮影者一行がクルーガー公園内を回遊していると、マンホールから2匹のヤマアラシが現れたそう。様子をうかがっていると同じマンホールからなんとヒョウが登場! トゲを逆立てているヤマアラシの様子を見ると、既にこのヒョウとひともんちゃくあったのでしょう。出てきたヒョウに気づいたのか、1匹のヤマアラシがヒョウめがけて駆け出します!

ヒョウ 物陰から近づき襲い掛かるヒョウ。

ヤマアラシ トゲが逆立っているヤマアラシ。

ヒョウ ひっそりと身をひそめるヒョウ。

 ヒョウが襲い掛かろうとした瞬間! ヤマアラシがクルリと身をひるがえしヒョウにトゲを向けて攻撃します。反射神経良すぎィ!! それに少し怯んだ様子をみせたヒョウですが、まだ諦めずにヤマアラシを追いかけます。

ヒョウ お見事!

ヒョウ 諦めの悪いヒョウ。

 何度かヤマアラシの正面に回り、猫パンチならぬヒョウパンチを繰り出します。動画では分かりづらいのですが、ヤマアラシの左足に傷を負わせることができたよう。しかし、再びマンホール内に逃げられてしまい、今回の勝負はヤマアラシの勝ちということで決着がつきました。

つかさ

関連キーワード

撮影 | 動画 | 南アフリカ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう