ニュース
» 2017年04月04日 18時52分 UPDATE

もう六つ子全員養ってあげて! 「おそ松さん」にハマった叶美香、姉・恭子にも布教開始

美香さんは普通にハマっているもよう。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが4月4日にブログを更新。姉・恭子さんにアニメ「おそ松さん」を布教する準備が整っていることを、エルメスのバーキンに入った公式ファンブックの写真とともに報告しました。もう六つ子全員養ってあげてください。

叶姉妹 おそ松さん 公式ファンブック in バーキン(画像は叶姉妹のブログから)

 過去には「ジョジョの奇妙な冒険」を恭子さんに布教し(関連記事)、見事にジョジョラーの道へと誘うことに成功した美香さん。今度はファンからの勧めで視聴し、不思議な魅力を感じて2周目に突入するほどハマったというアニメ「おそ松さん」の布教を画策しているようです。美香さんは過去のブログでも「『おそ松さん』をどのようにしてファビュラスな姉にきりだそうかといろいろと計画を立てておりますよ」と作戦を練っていることを明かしていました。

 今回のブログでは、高級な財布などに混ざって明らかに場違いな存在感を発揮している数冊の本を紹介。ジョジョの単行本が2冊に、「おそ松さん」の公式ファンブックという盤石のラインアップで、「ファビュラスな姉に『おそ松さん』を知ってほしくて、いつでもわかりやすい説明ができるように『おそ松さん』の説明用ブックを入れておりますよ」と本格的な布教開始を予感させました。


 ジョジョ関連の話題やコミケへの参戦数々のファビュラスすぎるコスプレなどオタク文化への興味が尽きることがない叶姉妹。次回夏コミのサークル参加申込書も既に手に入れており、まだまだその情熱が冷めることはなさそうです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー