ニュース
» 2017年04月05日 11時56分 UPDATE

Eテレで岸田メルさん出演の新番組がスタート 公式サイトで全編公開中

うんこや仮面ダブルソードは出ませんでした。

[コンタケ,ねとらぼ]

 イラストレーターの岸田メルさんが出演するNHK・Eテレの新番組「コノマチ☆リサーチ」(関連記事)が、本日4月5日の9時10分〜9時20に放送されました。公式サイトで、本日放送分の内容が全編公開されています。




岸田メル コノマチ☆リサーチ チョーさん 売れない漫画家「ハジメ」を演じる岸田メルさん

 岸田メルさんといえば、イラストの作風は美麗ながら本人は体を張ったギャグや「うんこネタ」を得意としていることもあり(関連記事)いろんな意味で心配されていましたが、放送内容は至って真面目なものでした。途中で仮面ダブルソードスタイルにトランスフォームするようなこともなく、しっかりと“教育番組のお兄さん”をこなしています。

 同番組は、岸田メルさんが“民奈野市(みんなのし)”に住む売れない漫画家「ハジメ」役で出演。宇宙人のズビ(声:久野美咲さん)と一緒に、みんなの生活する町を探検するという内容です。放送した回はNHK for Schoolのページでいつでも見られるとのこと。



 初回の放送では、事前に予告されていた通り声優のチョーさんが出演。チョーさんは1984〜92年にかけて教育テレビで放送された先代ともいえる番組「たんけんぼくのまち」で主人公を演じました。

関連キーワード

岸田メル | NHK | 漫画家 | Eテレ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー