ニュース
» 2017年06月02日 20時00分 UPDATE

まらしぃライブに高橋洋子がゲスト出演! 「残酷な天使のテーゼ」を披露するコラボセッション映像が公開

鳥肌モノやん……!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 ピアニスト・まらしぃさんのライブに歌手・高橋洋子さんがゲスト出演した際の「残酷な天使のテーゼ」ライブセッションの映像が公開されました。

残酷な天使のテーゼ まらしぃさんと高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」とか鳥肌モノやん……!

 映像はまらしぃさんのアルバム「PiaNoFace」発売を記念して、5月20日にBillboard Live TOKYOで行われたワンマンライブで撮影されたもの。

 高橋さんはゲストとして、アンコールにサプライズ登場。まらしぃさんが演奏する、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」を歌いあげました。

 公開された動画でまらしぃさんは「なんと光栄なことに、あの高橋洋子さんにゲストで出演して頂きました…! 大好きな曲を、大好きな方とご一緒できて心から幸せでした。」とコメントしています。

残酷な天使のテーゼ 高橋洋子さんと連弾するまらしぃさん

 中盤では高橋洋子さんとまらしぃさんが並び、カヲルとシンジよろしく連弾を披露する姿もあり、エヴァファンとしても見逃せない映像となっています。なんとうらまらしぃ……!

 ちなみに2017年3月に発売された高橋洋子さんのアルバム「YOKO SINGS FOREVER」に収録されている「残酷な天使のテーゼ」には、ピアニストとしてまらしぃさんも参加しています。

春山優花里@haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!