ニュース
» 2017年06月11日 16時20分 UPDATE

簡単にお手紙は入れさせにゃい? 郵便受けをのぞくと現れる“番猫”ちゃんがかわいい

すき間から見る猫さまもまたかわゆし。

[宮原れい,ねとらぼ]

 郵便受けをのぞくと現れるにゃんこがかわいいです。だがしかしお手紙は受け取らないのにゃ!



 横に細長い郵便受けをゆっくり押してのぞくと、チラリとお顔だけが見えるかわいい猫ちゃんの姿が。一度閉じてから再びのぞいても変わらずそこにいてこちらをじっと見つめてくるため、何度でものぞいてみたくなる衝動に駆られます。このポストください……。


猫 郵便受け ポスト んんん……!

猫 郵便受け ポスト いまにゃんこがいたような……?

猫 郵便受け ポスト か、かわいいぃぃぃ!

 しかし、手紙などを届ける使命を負った郵便配達の人にとってはちょっとした問題も。投稿したふくろう(@Siriushukuhku)さんによると「郵便屋さんがハガキ入れたら押し返されたそうです」ということで、受取拒否の機能が付いてしまっているもようです。

 しかも疑問に思ってのぞいたら“かわいい番猫”がいるとか、ある意味で強すぎるセキュリティポストなのでした。ただ、すき間から前足をギリギリ出す仕草も見られたので、書留のサインには肉球ハンコで対処してくれるかも?


猫 郵便受け ポスト 一度閉じても……

猫 郵便受け ポスト ずっとこちらを見てくるにゃんこさんです

 ちなみに猫ちゃんがいるポスト内は狭いように思えますが、実際には家の中の郵便受け前にゆったりと座って構えているため、ずっと郵便物がくるのを見張っているのも余裕なようです。


猫 郵便受け ポスト 何度でものぞきたくなるにゃんこポストでした!


画像提供:@Siriushukuhkuさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう