ニュース
» 2017年06月28日 09時00分 UPDATE

カバ「ワニさん遊ぼー!(ドドドドド)」 迷惑そうなワニをよそに追いかけ続けるカバの一途さ

ズッ友。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「ワニさーん!」。ワニさんと遊ぶため、5分以上にわたりワニを追いかけ続けるカバの動画がほっこりします。でもワニさん、ちょっと迷惑そうじゃない?

 動物保護を行う慈善団体「Nikela」のYouTubeアカウントに投稿されたこちらの動画。ジンバブエのワンゲ国立公園で撮影され、水飲み場でワニにじゃれつく若いカバの姿が確認できます。ワニは水中をスイスイ泳ぎ、カバから遠ざかろうと見向きもしません。ですがなかなか諦めないカバが、大きなお鼻でワニの横腹をツンツン。

カバ「ワニさん遊ぼー!(ドドドドド)」 迷惑がるワニをよそに追いかけ続けるカバの一途さ ワニさんのお腹をツンツン(画像はYouTubeより

 ワニは時折バシャバシャと、カバに向けて抗議の水しぶきを浴びせますが、カバはそれも素知らぬ顔。ついに水中での追いかけっこに疲れたワニが陸上に上がってしまいました。

カバ「ワニさん遊ぼー!(ドドドドド)」 迷惑がるワニをよそに追いかけ続けるカバの一途さ 待ってよー(ドドドドド)

 陸上までは追ってこないだろうと思いきや、まだまだ考えが甘かったようです。カバが延々地上のワニを追いかけていると、ついに観念したのかワニが地面に座り込んでしまいました。もうどうにでもな〜れ!

カバ「ワニさん遊ぼー!(ドドドドド)」 迷惑がるワニをよそに追いかけ続けるカバの一途さ わーい

 ひとしきりツンツンされた後、水飲み場には新たなご一行様が。10頭程度の大きな像がぞろぞろとやってきました。するとなんと、水飲み場を専有するためか、集団でカバを追いかけ回しはじめました。たまらず水辺から遠ざかっていくカバさん。もう少しワニさんと遊びたかったのに……。一方、思わぬ味方(?)の登場により、ワニさんもやっと平穏な一日を取り戻したのでした。

カバ「ワニさん遊ぼー!(ドドドドド)」 迷惑がるワニをよそに追いかけ続けるカバの一途さ 一転して今度は追いかけられる側に

関連キーワード

動画 | 動物


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう