ニュース
» 2017年06月28日 15時05分 UPDATE

庄司智春、「似てるかも」写真投稿するも誰に似てるかまるで分からないと話題に

もうミヤネ屋の中山リポーターでいいよ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが6月27日、「もしかして似てるかも」と目尻を下げた写真をInstagramに投稿し、誰に似てるのかで議論が分かれています。なるほど分からん。

庄司智春、藤井四段のマネ? 誰なんだ(画像は庄司智春Instagramから)

 「もしかして 似てるかもと 少し目を下げてみた 近いよね??」とコメントを添え、両目尻を指で下げた写真を投稿した庄司さん。“誰に”似ているかは明言していないものの、タイミングとしては、26日に歴代最多連勝記録単独1位となる29連勝を達成した将棋の藤井聡太四段をイメージしたとみられます。

 藤井四段の顔マネは、以前もモノマネタレントのホリさんが自身のTwitterに投稿したところ、批判の声が巻き起こり、結果的には「自分の姪っ子と同じ14歳と親の気持ちになって時期や年齢お立場を考えるとおっしゃる通りかと思いました」とツイートを削除する出来事がありました。


 庄司さんが“誰に”を明言していないのもこれを意識したのかもしれませんが、そこそこなクオリティということも手伝ってか、「亀田興毅かな?」「ミヤネ屋の中山さんでしょ」「TKOの木下さん」「西川くん!!」「ダチョウ倶楽部肥後さんかと思った」など、十人十色の反応が寄せられています。よし、もうミヤネ屋の中山正敏リポーターということにしよう。

中山正敏リポーター 中山正敏リポーターそっくりですね(素面) (画像は中山正敏Twitter

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!