ニュース
» 2017年03月16日 13時29分 公開

ざわちん、“タラレバ娘”の3人を完コピ! 「失敗レベルに近い結果」になったのは?

ドラマの現場に紛れ込んでほしい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ものまねメークで知られるざわちんさんが3月15〜16日にかけて、ドラマ「東京タラレバ娘」に出演している女優の吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの3人を完コピした姿をブログで公開しました。

ざわちん タラレバ娘 まずは吉高由里子さん(画像提供:サイバーエージェント)

 吉高さん、榮倉さん、大島さんが演じる仲良しアラサー女子3人組が、タラレバ話を繰り返しながらザラッとした恋物語に奔走する同ドラマ。鎌田倫子役で主演を務める吉高さん風のメークは、特徴的な目元を上手く再現した通常運転のハイクオリティーとなっています。過去にも吉高さん風メークを披露したことがあるざわちんさんは、「吉高さんのメイクは今もナチュラルなんでそれをナチュラルにメイクで表現するのがほんとーーーーに大変でした」と苦労をつづりました。

ざわちん 大島優子 大島さん風メーク(画像提供:サイバーエージェント)

 続けて公開されたのは、鳥居小雪役を演じる大島さん風メーク。「AKB時代のセンターの時の大島優子さんでなく、女優 大島優子さんとして寄せてみましたよ」と細かなこだわりを見せ、トレードマークのお団子ヘアと眼鏡も相まってもはや本人。本人と並んだら混乱が起こりそう……。

ざわちん 榮倉奈々 榮倉さん風メーク、十分似てる……(画像提供:サイバーエージェント)

 最後は、「ざわちんとお顔が真逆」と苦手意識を明かした榮倉さん風メーク。アイメークを写真付きで細かに解説しながら眉毛、チークと進んでいき、最終的にはくりっとした黒目が印象的なものまねメークを披露しました。

 しかし、ざわちんさん本人は「ファンの皆さん想像以上に似せれずにごめんなさい」「目元のパーツがあまりにもちがいすぎて苦戦しました。。。」「正直失敗レベルに近い結果だと思った」と後悔しきり。最後は「改めてリベンジしたいと思います」と再挑戦を宣言していました。なんというストイックな人タラ……。

ざわちん 東京タラレバ娘 見比べても似てる(画像はドラマ「東京タラレバ娘」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響