ニュース
» 2017年03月16日 13時29分 公開

ざわちん、“タラレバ娘”の3人を完コピ! 「失敗レベルに近い結果」になったのは?

ドラマの現場に紛れ込んでほしい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ものまねメークで知られるざわちんさんが3月15〜16日にかけて、ドラマ「東京タラレバ娘」に出演している女優の吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの3人を完コピした姿をブログで公開しました。

ざわちん タラレバ娘 まずは吉高由里子さん(画像提供:サイバーエージェント)

 吉高さん、榮倉さん、大島さんが演じる仲良しアラサー女子3人組が、タラレバ話を繰り返しながらザラッとした恋物語に奔走する同ドラマ。鎌田倫子役で主演を務める吉高さん風のメークは、特徴的な目元を上手く再現した通常運転のハイクオリティーとなっています。過去にも吉高さん風メークを披露したことがあるざわちんさんは、「吉高さんのメイクは今もナチュラルなんでそれをナチュラルにメイクで表現するのがほんとーーーーに大変でした」と苦労をつづりました。

ざわちん 大島優子 大島さん風メーク(画像提供:サイバーエージェント)

 続けて公開されたのは、鳥居小雪役を演じる大島さん風メーク。「AKB時代のセンターの時の大島優子さんでなく、女優 大島優子さんとして寄せてみましたよ」と細かなこだわりを見せ、トレードマークのお団子ヘアと眼鏡も相まってもはや本人。本人と並んだら混乱が起こりそう……。

ざわちん 榮倉奈々 榮倉さん風メーク、十分似てる……(画像提供:サイバーエージェント)

 最後は、「ざわちんとお顔が真逆」と苦手意識を明かした榮倉さん風メーク。アイメークを写真付きで細かに解説しながら眉毛、チークと進んでいき、最終的にはくりっとした黒目が印象的なものまねメークを披露しました。

 しかし、ざわちんさん本人は「ファンの皆さん想像以上に似せれずにごめんなさい」「目元のパーツがあまりにもちがいすぎて苦戦しました。。。」「正直失敗レベルに近い結果だと思った」と後悔しきり。最後は「改めてリベンジしたいと思います」と再挑戦を宣言していました。なんというストイックな人タラ……。

ざわちん 東京タラレバ娘 見比べても似てる(画像はドラマ「東京タラレバ娘」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」