ニュース
» 2017年07月03日 18時43分 UPDATE

はやってるの、それ? ハンドスピナーをおでこで回す吉木りさにファン「シュール」「そんな使い方が……」

なぜおでこに乗せたがる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 グラビアアイドルの吉木りささんが7月3日、おでこでハンドスピナーを回したお目覚め動画をInstagramで公開しました。寝起きから何やってるんですか。

吉木りさ まだ眠そう(画像は吉木りさ公式Instagramから)

 寝ぼけ眼でこちらを見つめる吉木さんのおでこには、きれいに回るハンドスピナーが。なぜ寝起きでハンドスピナーを乗せようと思ったのかは謎ですが、この不思議な行動もファンにとっては「かわいい」「寝起きもきれい」と癒やしになっているもよう。さらに「シュールw」「そんな使い方あったんだ!」「回す場所ちがくね!?」「なにやってんだろwww」とツッコミを入れる声も寄せられました。

 6月には俳優の竹内涼真さんが、青や赤、緑に光るハンドスピナーをおでこに乗せ、アプリで顔の形を変えた宇宙人のような姿をInstagramに投稿。「なにやってんの涼真くん(笑)!!」「遊び方間違ってる」とツッコミを入れられるなど話題になりました(関連記事)。もともとハンドスピナーは、筋無力症の子ども向けに開発された指で回転させて遊ぶおもちゃですが、なぜか芸能界では本来の使い方を超え、新たな癒やしのためのアイテムになっているようです。おでこで回すのがいいんだろうか。

竹内涼真 イケメン俳優らしからぬ奇行(画像は竹内涼真公式Instagramから)

関連キーワード

ハンドスピナー | 吉木りさ | 使い方


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう