ニュース
» 2017年10月19日 15時30分 UPDATE

「全然元気に生きてますから」 フット岩尾、菅谷梨沙子の結婚に「傷心ではない」

「VERY BEAUTY」の歌詞を持ってくる辺り、ノーダメージではなさそう。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望さんが10月19日、同日出演した「バイキング」(フジテレビ系)で、Berryz工房の菅谷梨沙子さんが結婚/妊娠を発表し、ネット上で岩尾さんを心配する声があがっていることに「全然元気に生きてますから!」と答える一幕がありました。やめてさしあげろ。


 番組では、アイドルグループ「AKB48」のCDを山中に大量に不法投棄して逮捕された男性の話題で議論。そんな中、相方の後藤輝基さんが「岩尾さんがアイドルについてのテーマでしゃべってますけど、岩尾さん、傷心中なんですよね」と切り込む一幕がありました。

結婚 妊娠  Berryz工房 菅谷梨沙子 結婚/妊娠を発表した菅谷梨沙子さん(画像は夏焼雅Instagramから)

 岩尾さんは「僕が9歳、10歳ごろから見続けていたアイドルの子が昨日、結婚発表した」「傷心ではない」と努めて平静に説明。それでも追撃の手を緩めない後藤さんが、「僕もネットをちょっと見ましたが『おいおいおい、岩尾大丈夫か』『岩尾生きてるか』と」と、ネット上ではかつて菅谷さんを推していた岩尾さんを心配する声が上がっていることを紹介すると、「全然元気に生きてますから!」と複雑な笑顔を浮かべで元気だとアピールしました。

岩尾望 Twitter 優しい世界が広がる岩尾さんのTwitter

 なお、この前日、菅谷さんの結婚/妊娠が発表された日にTwitterでは、「微妙にフォロワーが増えている。なんかあったんですか?」とツイートしていた岩尾さん。心優しいファンからは「今日も世の中平和です」「今日はスマホもテレビも消して星をみましょう」「今日もハロプロ曲聞いて元気だして」「生きて」など真実から目を背けることを推奨されていました。

岩尾望 愛犬 愛犬もいるし大丈夫(画像は岩尾望Instagramから)


 岩尾さんはそれらのコメントの中から1つにレスする形で、「今日は暖かくして寝ます! 明日の朝 目が覚めた時には美しくなってたらいいな」とツイートしていますが、“明日の朝〜”はBerryz工房の13thシングル「VERY BEAUTY」の歌詞です。めっちゃ効いてる……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう