ニュース
» 2017年12月05日 18時32分 公開

「一番こすられたって事?」 諏訪部順一、Twitterの「2017もっとも使われたアカウント」1位に謎解釈をしてしまう

「一番こすられたって事でしょうか?」(違う)。

[のとほのか,ねとらぼ]

 Twitterは12月5日、2017年に最も多く使われた声優のアカウントを発表しました。


 1位を獲得したのは、100万を超えるフォロワーを持つ諏訪部順一さん。1月には芸人のサンシャイン池崎さんをマネした動画が話題を集め、イケメンボイスとハイテンションの悪魔合体にファンから絶賛の声があがっていました(関連記事)。


 毎日、誕生日の人へ向けてツイートするなど、Twitterを活用している諏訪部さん。ランキング1位になったことについては、「『もっとも使われた』の意味がイマイチよくわからず」といまいちピンときていない様子でしたが、「一番こすられたって事でしょうか? だったらテンション上がりますね」と意味深な解釈で喜びを表現していました。たぶん、いや、絶対違う。

 これにはファンも、「いつもお世話になってます 色んな意味で」「昼間からぶっこんでくる諏訪部さん大好きです!」「感想が諏訪部さんらしくて面白い」など喜びの声が寄せられています。いいのかこれで。


諏訪部順一 1位を獲得した諏訪部さん(画像は諏訪部順一さんのオフィシャルブログから)

 2位は映画「君の名は。」藤井司役やアニメ「BLAME!」フサタ役などの島崎信長さん(※崎はたつさき)、3位はアニメ「銀魂」の坂田銀時役や「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン役などの杉田智和さん。4位にランクインした中田譲治さんは、7月にスマホアプリ「青空アンダーガールズ!」でアイドル声優デビューを果たしたことも注目を集めていました(関連記事)。


 また、アカウントのランキングにこそ入っていませんでしたが、4月から6月に話題を集めたツイートには、「彼氏とデートなう」が話題となった山寺宏一さんのツイートも(関連記事)。「○○とデートなう」写真はその後、女優の橋本環奈さんが参加したり、有名企業企業が参戦してシュールな展開を見せたり、多くの芸能人たちが追随したりと一大ブームとなりました。ネタ全振りのツイートが多いな。

山寺宏一 彼氏とデートなう 彼氏とデートなう(画像は山寺宏一公式Twitterから)




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう