ニュース
» 2017年12月20日 18時48分 公開

釈由美子、産後太りに「私も最近になってようやくトレーニング」 理想のボディーも明かす

ダイエットは無理なく続けるのが1番。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の釈由美子さんが12月20日、お笑いトリオ「安田大サーカス」HIROさんの激やせぶりに驚いたことや、最近では自身もトレーニングを取り入れていることをブログで明かしました。

釈由美子 HIRO ダイエット 安田大サーカスらと出席(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

 同日、都内で開催されたPRイベントに安田大サーカスらとともに出席した釈さん。6月に脳内出血で休養を発表していたHIROさんのすっきりとしたシャープな姿に、「ヒロさんがものすごく痩せられててビックリしました」と衝撃を受けています。

釈由美子 HIRO ダイエット 休養前から約40キロの減量をしたHIROさん(画像はHIROオフィシャルブログから)

 さらに、「わたしも最近になってようやくトレーニングを頑張っている」と近況も報告。2016年6月には、第1子男児誕生後の産後太りを気にしつつも、「急いで体型を戻さなくったって別にいーじゃん」としていましたが、今では少しずつ筋肉もつき、久々に腹筋が割れたことも明かしました。さすがです。

 続けて、年齢的にも無理なダイエットをすると、「ほほがこけたり、肌がカサカサになって一気に老ける」とした釈さん。理想の体として、栄養バランスの良い食事を意識し、「体重は落としすぎないように運動で、重力に逆らえる筋肉だけ鍛えてつけていく」と目標を示しました。

釈由美子 HIRO ダイエット 産前から食事量が増えていたと釈さん(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう