ニュース
» 2018年02月10日 15時00分 公開

にゃんこのためのステキなおもちゃ 飼い主さんの愛あふれる“手作りボールピット”に大満足のにゃんこたち

カラフルなボールもきれいですね。

[かのん,ねとらぼ]

 これまでもかわいい飼い猫ちゃんたちのために、迷路お家をDIYした、米国シカゴ在住のクリスさん。またまたステキなおもちゃを作って、飼い猫ちゃんたちを喜ばせています。

 それはダンボール箱で作ったボールピット! しかもデラックス。4つのダンボール箱をつなげて作られており、真ん中にはボールを上から入れられるように煙突までついています。1つ1つの箱は、猫ちゃんが余裕で入れる大きさです。

猫 デラックスなボールピット!

 まだボールの入っていないダンボールの中で4つの箱をソワソワと行ったり来たりする2匹の猫ちゃんたち。さて、これからボールが入りますよ!

猫 さあボールが入りました!

 まずは2つの箱だけにたっぷりとボールを入れ、煙突からボールを下に落とします。箱と箱の間には窓が開いており、クリスさんがその窓からボールを空の箱に押し流して移動させます。こんな風に遊ぶんだよ〜とお手本を見せているようです。

 はじめはちょっと警戒してボールピットの外から見ていた2匹も、そのうち箱の中に入ってボールを触ったりと遊びはじめました。

猫 お、これは……面白いニャン

 またあるときはボールが1つの箱だけに入った状態で、猫ちゃんが遊ぶたびに箱の窓から別の箱にボールが移動する……という面白さを発見できたようです。

 ボールの中に顔を突っ込み、箱の窓を抜けて自らも移動し、思い思いにボールと戯れる猫ちゃんたちはとっても楽しそう!

猫 2匹はボールピットを気に入った模様

 箱の外壁にあいた小さな穴からボールを突いて入れるという技を覚えて披露する姿も見られますよ!

猫 小技も覚えましたよ

 飼い猫ちゃんへの愛あふれる手作りボールピット。猫ちゃんたちを楽しませたいクリスさんの熱い気持ちが込められているからこそ、2匹お気に入りのデラックスな一品に仕上がるのでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう