ニュース
» 2018年02月21日 08時30分 公開

車内で一切会話をしたくない人に朗報 黒子が運転してくれる「黒子のタクシー」爆誕

そうそう、黒子にドアを開けてもらいたかったんだよねー! という方に朗報です。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 「心霊スポット巡礼ツアー」(関連記事)や「カメラバカドライバーと行くツアー」(関連記事)といった新しいタクシー乗車体験を次々と世に送り出している三和交通がまたやらかしました。その名も「黒子のタクシー」。黒子のタクシーとは一体……?


画像 ドライバーは黒子姿で乗車をサポートします

 「黒子のタクシー」は、三和交通のドライバーが日本伝統の黒子(くろこ)スタイルでタクシー業務を遂行する三和交通のオリジナルサービスです。乗務社員はあくまでも黒子に徹し乗車をサポート。黒子姿で日常点検を行い、黒子姿で運転をし、黒子姿で洗車します。


画像 「まるで自動運転!?」※タクシーを運転する際は顔の布を上にあげて顔を出して運転します

 勘のいい方はお気づきでしょうか。そう、こちらの「黒子のタクシー」。ドライバーが黒子姿ということ以外は通常のタクシーサービスとほぼ変わらないのです! とはいえ、黒子姿の乗務員は基本的に言葉は発さず、筆談&ジェスチャーのみの対応になるなど徹底しています。1人で静かに黒子のタクシーを楽しむのもよし、黒子と一緒に記念撮影をするもよし。これは乗ってみたい……!


画像 車内で一切会話をしたくない人に朗報です!

 「黒子のタクシー」ツアーの予約は2月20日からスタート。こちらのツアーには指定料金310円が別途かかります。夢にまで見た黒子体験がタクシーで気軽にできてしまいます!


ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう