ニュース
» 2018年03月02日 15時20分 公開

「嘘で塗り固めた人生は面白いか?」 クロちゃん、激ヤセ時代の写真公開も厳しい意見に叩かれまくる

何も信じてもらえなくなったクロちゃん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが3月2日、別人レベルで痩せていたころの写真をSNSで公開しました。こんな時代があったんだね……。

クロちゃん ダイエット 痩せていたときのクロちゃん(画像はクロちゃん公式ブログから)

 1月に放送されたTBS「名医のTHE太鼓判!」で2型糖尿病と診断されて以降、医師の森田豊さん監視の下ダイエットに励んでいるクロちゃん。この日は、「一昨日、じゃがポックル買ったけど、どうしても食べたかったけど、我慢して友達にあげたしん!」と健康のためにお菓子を我慢したことを明かし、今後目指していく体形という意図を込めたのか、現在の姿からは想像できないほどほっそりとした若かりし日の写真をアップしました。

 こうした一面だけを切り取ると、しっかりダイエットに取り組んでいるように思えるクロちゃんですが、過去には監視の目を光らせる森田さんら医師団によって“うそ”を暴かれたことも(関連記事)。SNSで公開していた食事内容に虚偽があったことを見破られており、これを追求したTBS「水曜日のダウンタウン」では、森田さんらに対し「あいつらうるさいから」と非難し、クロちゃんの体を気遣って涙を流した女医の丸田佳奈さんには「泣きまねする女もいるから」と暴言を吐くなど、その姿勢には疑惑の目が向けられています(関連記事)。

クロちゃん ダイエット 森田豊 水曜日のダウンタウン 暴言 うそ 暴言を吐かれた森田さんとクロちゃん(画像は森田豊公式ブログから)

 こうした流れもあり、今回のお菓子を我慢したというエピソードも「食べただろ」「食った後だろ」「うん、それで美味しかったか?」など何もかもが信じてもらえない悲しき狼少年状況に。うそや暴言の代償は大きすぎたようで、「ダイエットする気ない奴が理想をかたるな」「嘘ついたこと、医師団に対しての暴言を謝罪すべきです」「まずは自分の人間性を改めろ」「嘘で塗り固めた人生は面白いか?」など厳しい意見が矢のごとく飛んできていました。

 周囲は敵だらけになってしまったクロちゃんですが、裏切られた医師団だけは最後まで諦めていないもよう。うそ泣きのレッテルを貼られた丸田さんは、「大きなショックを受けました。強い悲しみと、残念でならないのと同時に、医師として自分は何がダメなのだろうと自問しました」とブログで悲しみをつづりながらも、「私はクロちゃんに死んで欲しくありません!」「決して諦めず、クロちゃんと共に医師団も挑戦し成長して行こうと思います」など、医師として前向きな言葉を残しています。もう絶対に裏切っちゃだめだぞ!

クロちゃん ダイエット 森田豊 水曜日のダウンタウン 暴言 うそ 食事内容 じゃがポックルとクロちゃん、本当に食べてないのか……?(画像はクロちゃんInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう