ニュース
» 2018年03月22日 17時07分 公開

座布団あげたい完成度 RG&バイきんぐ西村の笑点ものまねコスが山田くんも間違えそうなクオリティー

違和感なし。

[久郷遥,ねとらぼ]

 お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが3月22日、お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹さんとともに笑点メンバーになりきった2ショットをInstagramで公開しました。一瞬、ものまねだって気付かなかった……!

レイザーラモンRG バイきんぐ西村 ものまね 笑点 コスプレ 三遊亭好楽 林家たい平 林家たい平さんのコスプレをしたバイきんぐ西村さん(左)と、三遊亭好楽さんのコスプレをしたレイザーラモンRGさん(右)(画像はレイザーラモンRG Instagramから)

 「『ナカイの窓』ありがとうございました。一人キャンプ焚き火マスターのバイきんぐ西村は同期です」のコメントとともに、三遊亭好楽さんのコスプレを披露したレイザーラモンRGさん。本人の特徴である怪しげな目つきとピンク色の着物で完全になりきっています。さらに、林家たい平さんのコスプレをしたバイきんぐ西村さんも、オレンジ色の着物とソフトモヒカン(もともと)で見事に完コピ。しれっと本家に混ざっていても違和感なさそう。

笑点 林家たい平 日本テレビ ものまね 林家たい平さん本人(画像は笑点Facebookページから)
笑点 三遊亭好楽 日本テレビ ものまね 三遊亭好楽さん本人(画像は笑点Facebookページから)


 2人は3月21日放送のバラエティー番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)にそろって出演。「趣味にハマりすぎ芸能人」という企画で、レイザーラモンRGさんは「スニーカー」に、西村さんは「1人キャンプ」にハマっていることを熱く語りました。笑点コスプレは過去のお笑い番組出演時に撮ったものとみられ、今回の共演をきっかけに公開したようです。

 2人のコスプレを見たファンからは、「本人かと思いました笑」「違うやん!って気づくまで数秒」「ややこしいくらい似ている」「よく見たらどっちも偽物やないですか笑」と、クオリティーの高さに驚きの声が上がっています。本人と並んでみてほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう