ニュース
» 2018年05月10日 20時30分 公開

脳がバグってきた! 丸山礼の新ものまね“土屋太鳳”、一瞬本人がチラつく絶妙なクオリティー

そんな似てるわけ……おや?

[久郷遥,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「ロバート」秋山竜次さんのものまねで話題のお笑いタレントの丸山礼さんが5月10日、新ネタとして女優の土屋太鳳さんのものまねをInstagramで披露しました。その出来栄えが絶妙だと話題になっています。これもちょうどいいニセモノ感だな!

丸山礼 お笑い ものまね ロバート秋山 土屋太鳳 太鳳になったお?(画像は丸山礼Instagramから)

 黒髪ロングでぱっつん前髪のウィッグを被り、カメラ目線でほほ笑む丸山さん。もともとの一重まぶたをくっきりとした二重まぶたにした以外に特別なメイクは施されていませんが、ナチュラルな雰囲気や口元など土屋さんをほうふつとさせる完成度になっています。はにかんだ表情の作り込みなどに努力が見られますが、本人によるとまだ「#発展途上ものまね」とのことで、さらなる高みを目指しているようです。すでに薄目で見たら確実に間違えるレベルだこれ。

丸山礼 お笑い ものまね ロバート秋山 土屋太鳳 本物の土屋太鳳さん(画像は土屋太鳳Instagramから)

 過去には、ブルゾンちえみ with Bのものまねをして、本人から「ちょうどいいニセモノ感」と評価されるなど、若手ものまね芸人として注目を集めている丸山さん。3月には、本気を出しすぎてモデル級の美女に変身したこともあり、女優のものまねも射程に収められそうなポテンシャルの高さを見せつけていました。

丸山礼 ブルゾンちえみ with B お笑い ものまね 本物のブルゾンちえみさんと並ぶ丸山さん(画像は丸山礼Instagramから)

 新ネタを見たファンからは、「どことなく似てるww」「両方フォローしてるから不意に出てきて脳が混乱しました」「途上感出ててそれがまたいい味になってます!」「検索の小さい画面から見たら本人かと思って開いちゃいました」など、意外な完成度の高さに称賛の声が集まりました。動く丸山太鳳も見てみたい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう