ニュース
» 2018年05月19日 13時59分 公開

「山田孝之がバスト測定」の神イベントに3000人が殺到 アンダー絶対測るマンに女子から熱視線

そりゃそうなるよね!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 俳優の山田孝之さんが「ただひたすらにお客様のバストのサイズを測定し続ける」というイベントが5月19日にSHIBUYA109で開催されました。300人のバストサイズを真剣な表情で測定し、その人に合ったサイズやカラーを提案していこうとする山田さんの姿勢は、真剣そのものでした。

山田孝之 バスト 測定 イベント ミースタ アンジェラ芽衣 似鳥沙也加 何このハーレム(画像はme&stars Twitterから)

 どんないきさつでこのイベントが決まったのか謎でしたが、山田さんが取締役CIOを務め、スターとのプレミアムな体験を提供するプラットフォーム「me&stars」が1月に「山田孝之の1日受付」を出品(関連記事)。これを2700万円超で落札したのが「ふんわりルームブラ」を展開するシーオーメディカルでした。

 これがバスト計測の「受付」となったことは「計測中にうっかり胸を触ってしまう場合がございます」などの注意事項と併せて大きな反響を呼び、同日は定員300人に対して、朝5時から人が集まりはじめ3000人以上が殺到する黒山の人だかりとなりました。

山田孝之 バスト 測定 イベント ミースタ アンジェラ芽衣 似鳥沙也加 (画像はme&stars Twitterから)

山田孝之 バスト 測定 イベント ミースタ アンジェラ芽衣 似鳥沙也加 アンジェラ芽衣さんとの2ショット(画像はアンジェラ芽衣Instagramから)
山田孝之 バスト 測定 イベント ミースタ アンジェラ芽衣 似鳥沙也加 似鳥沙也加さんとも。肩から下げたメジャーが既にプロの雰囲気(画像は似鳥沙也加Instagramから)

 黒い下着がプリントされたTシャツ姿で登場した山田さんは、腕ならしとして同じくイベントに登壇したアンジェラ芽衣さんや似鳥沙也加さんら人気モデルのアンダーサイズを汗をにじませながら測定。その後もメジャーをたくみに使いこなしながらバスト測定に励み、サイズと本人に合うブラの色を指南する業務を5時間以上にわたって続けるようです。

 カリスマバスト測定師と化した山田さんには「山田孝之羨まし過ぎる」「山田孝之になりたい人生だった」など、子どもがなりたい職業の上位にランクインしてきそうな勢いで羨望(せんぼう)のまなざしが向けられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう