ニュース
» 2018年05月22日 17時54分 公開

「そんなんじゃない!」「違う!」 吉高由里子、福田彩乃と“W吉高”コラボでツッコミがさえ渡る

「うぃ〜〜!」は聞けず。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ドラマ「正義のセ」の公式Instagramが5月22日、主演女優の吉高由里子さんとものまね芸人の福田彩乃さんの2ショットムービーを公開。“W吉高”の登場にファンからは、「夢の共演」「すごい似てる」など反響が寄せられています。

吉高由里子 福田彩乃 ものまね 正義のセ W吉高!(画像はドラマ「正義のセ」Instagramから)

 吉高さんが出演していたサントリー「トリスハイボール」のCMものまねでブレークした福田さん。今回の動画では、「正義のセ!」の掛け声とともに同ドラマ公式の“セのポーズ”をシンクロさせていますが、福田さんはいつも通りの誇張した声色と表情でものまねを披露しており、これには吉高さんも「そんなんじゃない!」と激しくツッコミを入れ、自分の言葉をオウム返しされるループに陥ると、「違う!」「もうやめよっ!」と笑いながらギブアップするなどタジタジになっていました。結構似てるな……。

吉高由里子 福田彩乃 ものまね 正義のセ 「そんなんじゃない!」とツッコむ吉高さん(画像はドラマ「正義のセ」Instagramから)

 フレンドリーな間柄がうかがえる2人ですが、ドラマ放送前に公式Twitterが開設された際にも仲睦まじいやり取りが。吉高さんの告知ツイートを引用した福田さんが「こちらこそよろしくお願いいたします」と謎の立場から宣伝を行うと、突然の偽物登場に吉高さんは「ちょっと待って笑 なんで??? モノマネされないお芝居になるよう頑張ります笑笑 CMだけで勘弁してください」とすかさず反応。今回の対応を見てもわかる通り、本物がしっかりとツッコミ側に回ってくれるありがたい関係性が生まれているようですね。


 今回の“W吉高”コラボは、撮影スタジオの隣でものまね番組の収録が行われていたことで生まれた全くの偶然。視聴者からは、「超そっくりです」「並んでも声似てる!」「吉高さん優しいし最高」「楽しそうな雰囲気が伝わってきます」「同い年だし仲よさそうですね」など、ものまねだけではなく2人の間柄に注目したコメントも届いていました。

吉高由里子 福田彩乃 ものまね 正義のセ 長澤まさみ “W長澤まさみ”も見たいな(画像は福田彩乃Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう