ニュース
» 2018年07月14日 20時00分 公開

この生き物はいったい何だ!? 2本足立ちの見た目がインパクト大なネコちゃんの意外(?)な性格

美しい体、高貴な名前、まさに女王……。

[かのん,ねとらぼ]

 インパクトのある見た目の猫がInstagramに投稿されています。珍しい猫ちゃんなんですよ。



 お部屋に転がる小さなボールに飛びついていく1匹の猫。耳が大きく、一見毛のないように見えるこの猫ちゃんの種類は「スフィンクス」です。その体は無毛のように見えますが、薄い産毛で全身を覆われているとても珍しい猫。


猫 とーうっ

 名前は「ネフェルティティ」。そう、古代エジプト3大美女の1人と同じなのです。きっと飼い主さんはその美しさを表すためにこの名前をつけたのでしょう、すらっとした体が美しいネフェルティティにとっても似合っています。


猫 「わらわの名前は……」

 ネフェルティティはその見た目を裏切るように活発に動き回ってボールと遊んでいます。スフィンクスは元来とっても甘えん坊で好奇心旺盛な遊び好き。そして人見知りをしない、人なつっこい猫種だそうです。そういったことから近年はヨーロッパや日本でも人気が出てきています。


猫 ボール、待て〜!

 見た目のインパクトもなかなかのものですが、元気で賢くかわいいスフィンクスの魅力に虜になってしまう人も多いのだそうですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう