ニュース
» 2018年08月07日 14時48分 公開

「いい加減、海老蔵さんとの記事はやめませんか?」 芸能界引退の小林麻耶、やまない直撃取材に憤慨

新たな第一歩のはずが……。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月6日、「週刊誌の方へ」というタイトルでブログを更新。週刊誌記者の直撃取材を受け、「3人に取り囲まれ、怖くなり……」と恐怖を感じた様子をつづっています。

小林麻耶 アナウンサー 小林麻央 市川海老蔵 取材 芸能界 引退 ブログ Instagram 「週刊誌の方へ」という題で更新されたブログ(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 同日、コンビニエンスストアから出たところを記者に直撃されたという小林さん。カメラを向けられたり、TPOなどお構いなしに行われる取材に恐怖を感じその場から走って逃げるも「なぜ、走って、追いかけてくるのでしょうか?」と静かな怒りをにじませています。

 取材意図は義弟・市川海老蔵さんと疎遠になっている理由を問うものだったようで、「もう、いい加減、海老蔵さんとの記事はやめませんか?笑 いくら直撃されても、関係がないものは、ないです 笑 それにですね!!!妹とは、好きな男性のタイプが違いますので笑」と主張。また、自衛の一手段として記者陣を逆撮影するも「SNSには載せないで」と言われたそうで、「約束を守って、載せませんでした!!! 私のことも、載せないでくださいね!!!」とけん制しました。

小林麻耶 アナウンサー 小林麻央 市川海老蔵 取材 芸能界 引退 ブログ Instagram 始めたばかりのInstagramでは何も触れず(画像は小林麻耶Instagramから)

 小林さんは7月24日に一般男性と結婚。8月3日には「今日からは普通の主婦として生活します!!!ワクワクが止まりません」と芸能界からの引退を表明していました。6日にはInstagramも開設し、情報発信を続けていく姿勢を見せています。

小林麻耶 アナウンサー 小林麻央 市川海老蔵 取材 芸能界 引退 ブログ Instagram Instagramには海外旅行など、休みを満喫する様子が(画像は小林麻耶Instagramから)

 そんな矢先に起きた今回の騒動、ネットでは「もう一般の方と同じになったのにひどい」「仕事とはいえ最低」と週刊誌記者の行為を非難する声が寄せられる一方、「まやちゃん、旦那さんと仲良くね」「ご主人様と平穏な生活か来る事願ってます」など小林さんの新婚生活を心配する声も多く上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう