ニュース
» 2018年10月10日 14時05分 公開

エンジン全開! 本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の登録者数が100万人突破

本当にスゴイな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが9月20日に開設したYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」が登録者数100万人を突破。これまで生配信2回(テスト配信を含めると3回)という限定的な活動ながら、驚異的な早さでミリオンを達成しています。そのバイク、スピード違反じゃないですか?

本田翼 ほんだのばいく 100万人 ゲーム実況 配信 もう100万人……(画像は「ほんだのばいく」から)

 本田さんは、9月22日にサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」の生配信でYouTuberデビュー。同時間帯の視聴者数が世界1位を記録するなど大反響を呼ぶと、チャンネル登録者数は9月23日時点で45万人を突破していました。その後も右肩上がりに数は増え続け、第2回配信が行われた10月7日には95万人超え。9日にはめでたく100万人を突破しており、わずか20日足らずというフルスロットルなスピードで偉業を成し遂げました。

 芸能人のYouTuberデビューには少なからず批判の声があがるものですが、本田さんのゲーム実況には「本当に好きでゲームやってる感」「芸能人がするyoutubeみたいな感じが出てないのがすげえ」など好意的な意見がほとんど。その理由は定かではないですが、自身がナビゲーターを務めるラジオ番組では、配信用のゲーム機を自腹で購入したことや、「私に1円も入ってきません!」と動画に収入を得るための広告を一切つけていないことを告白。小さいころから慣れ親しんだ“据え置きゲーム機”の普及のためにYouTuberデビューしたことも語っており、そうした誠実な姿勢が多くの人々に受け入れられているようですね(関連記事)。そして何よりめちゃくちゃかわいい。

本田翼 ほんだのばいく AVALON ゲーム実況 理由 収入 自腹 ラジオ番組でゲーム実況について語った本田さん(画像はJ-WAVE「AVALON」公式サイトから)から)

 直近の第2回配信は、大々的な告知をせずに「こっそり配信」と銘打たれて行われたものの、最終的には16万人に見守られながらゲームをプレイした本田さん。その余韻が残る現在もチャンネル登録者数は増え続けており、10月10日の12時時点で101万8000人を突破しています。

本田翼 ほんだのばいく 100万人 ゲーム実況 配信 Dead by Daylight 初回配信の様子(画像はYouTubeから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう