ニュース
» 2018年12月04日 21時30分 公開

声優・花守ゆみり、根も葉もない「同棲疑惑」に傷心 所属事務所もうわさを否定

発端は、花守さんの妹とされるTwitterアカウントでした。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「ゆるキャン△」の各務原なでしこ役や「ハッピーシュガーライフ」の神戸あさひ役などで知られる声優の花守ゆみりさんの所属事務所「m&i」が12月4日、「日頃ご声援いただいている皆様へ」のタイトルでお知らせを発信。

 3日夜から4日にかけてTwitterで話題になっていた「花守ゆみりの親族を騙る人物が虚偽と思われる情報を拡散した件」について、花守さん本人に確認した上で、「全く事実に反するものとのことでした」と報告しています。

花守ゆみり 汐谷文康 ゆるキャン△ 各務原なでしこ ハッピーシュガーライフ 神戸あさひ m&i ゆーりんプロ 所属事務所の報告(「m&i」公式サイトから)

花守ゆみり 汐谷文康 ゆるキャン△ 各務原なでしこ ハッピーシュガーライフ 神戸あさひ m&i ゆーりんプロ 花守ゆみりさん(過去記事から)

 この事件の発端は、あるTwitterアカウント(削除済み)。プロフィール欄には、「姉とその彼氏がむかつくので炎上させたい」との説明文が書かれており、それぞれの名前は書かれていないものの、ユーザーからの質問に答える中で、花守さんと声優の汐谷文康さんのことではないかとの情報が拡散したようです。「同棲疑惑」も飛び出すなど、一部で話題となっていました。

 3日22時には、マネジャーから事情を聞いたという花守さんがツイート。「人前に出るお仕事も多いので、メンタルの強さには自信があるのですが...家族を巻き込まれるのはとてもショックです」「妹が笑って『気にしないで』と励ましてくれたことが救いです」と、胸の内を明かしていました。


 4日11時には、汐谷さんの所属事務所「ゆーりんプロ」も、「根も葉もない噂がTwitterで流れてきております」「事務所としましても本人としましてもお会いしたことのない役者様との話にビックリしておりますが確証の無い噂話に流されませんよう、皆様今一度落ち着いて情報の見直しをお願い致します」とうわさを否定。


 m&iによると、「本人及び親族がとても傷ついている状況」とのことで、「今後もこのような行為が見受けられた場合は、対処せざるを得ない状況になってしまいます」との忠告も。ファンへ向けては、「ごく一部の方の迷惑行為が、役者のイメージを損ない、マナーを守ってくださっている皆様の品位までも落とすことになりかねません。改めまして、マナーを守ってくださっている皆様には、このようなお知らせとなりましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。


関連キーワード

Twitter | 声優 | 否定


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう