ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

「オレ的ゲーム速報@刃」消える?

なにがあった!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月3日午後11時頃から、大手まとめブログの「オレ的ゲーム速報@刃」が表示されない状態になっている。URLからは「サーバが見つかりませんでした」とメッセージが表示されるだけとなっている。

オレ的消滅

 「オレ的ゲーム速報@刃」のTwitterアカウントでも「オレ的ゲーム速報がみれないお、人生オワタ\(^o^)/」とツイート。その後も「ブログを辞めて働くなんて嫌だ、絶対に嫌だ!!!!!」「僕は一体これからどうすればいいんだ」とコメントしており混乱しているようすが分かる。

 これが一時的なものになるのかは分かっていない。






 「オレ的ゲーム速報@刃」は、2012年6月に2ちゃんねるから「著作物の利用禁止」が言い渡され運営方針を転換。2014年には2ちゃんねるでサイトのURLが書き込み禁止ワードになるなど話題となった。

 ちなみにWhois情報を確認すると、「Expiration Date(失効日)」が2014年10月27日となっている。ドメインの更新、忘れてる?

オレ的消滅 ……

追記

 11月4日正午には復旧したもよう。原因は「ドメインの更新手続きを行っていなかったため」とのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る