ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なにこれ和む “チャラメガネ”藤森慎吾にだまされ続けるノブコブ吉村が最高にエンターテイナー

オリラジ藤森さんのドッキリシリーズ「あ動画です」に6回連続引っ掛かる吉村さん。

advertisement

 オリエンタルラジオの“チャラメガネ”こと藤森慎吾さんが、昨年からInstagramで不定期投稿しているぷちドッキリシリーズ「あ動画です」。写真を撮影しているように見せかけてキメ顔中に動画だとバラすことで、タレントたちの素の表情が見られるというちょっとほっこりするイタズラなのですが、この「あ動画です」に6回連続引っ掛かっている男が存在しました。平成ノブシコブシのボケ担当・吉村崇さんです。

平成ノブシコブシ
だまされ続ける男・吉村崇さん(写真左、吉本興業公式サイトより)

 吉村さんが最初に引っ掛かったのは、いまから4カ月ほど前のこと。変顔をしながらシャッターを待つ吉村さんに、藤森さんが「あ、動画です」と一言。恥ずかしさからか思わず笑顔になってしまった姿が投稿されると、ファンの間で話題となり、4000以上の「いいね!」を獲得しました。

 その後も、数週間おきのペースでコンスタントにだまされ続ける吉村さん。ある時は藤森さんをしばきまわし、またある時は口に入れていたものを吐き出すなど、自称“破天荒”のリアクションはエスカレート。5回目ではついに、だまされた勢いのまま藤森さんの唇に襲いかかるという、“ただの危ない人”へと変貌(へんぼう)していきます。

平成ノブシコブシの吉村崇さん
割と強めのツッコミを入れていく吉村さんと、甘んじて受け入れているように見える藤森さん

平成ノブシコブシの吉村崇さん
口からリバースし、藤森さんから「だめだめそれ、ねえ、使えないじゃん(笑)」と怒られることに(画像はその数秒前)

 そして昨日投稿された最新の動画には、藤森さんも吉村さんに仕掛けるのが楽しくてたまらないのか「#あ動画です唯一のレギュラー」のタグが。今回は一体どのようなリアクションを見せてくれるのか、期待しつつも恐る恐る再生ボタンを押します。

 これまでの動画より若干長いためが続いた後、「動画です」とバラした藤森さん。すると、吉村さんは映像がブレるほどの超スピードで反応。なにをするのかと思きや、戸惑うことなくシャツを脱ぎ捨て、持ちネタの体をたたきまくるコント芸を披露する事態に。さすがにファンもこの反応は予想していなかったようで、「どうしてそうなるのwww」「吉村何がしたいんだよ笑」と爆笑。さらに、バラしてから脱ぐまでの流れがあまりにスムーズだったことから「もうこれわかってやってるwww」「吉村さん少し気づいてますよね?(笑)」といったツッコミも入れられていました。「途中気づいたやろ!!笑うの堪えてるやん。笑」というコメントもあり、確かに見返すと微妙にニヤついてるように見えます。

平成ノブシコブシの吉村崇さん
この芸久しぶりに見たという人も

 果たして吉村さんは今後もだまされ続けることになるのか、コメント欄には「このシリーズで心が救われました笑」「もうめっちゃ好き! このシリーズもっとやってください(笑)」と続編をのぞむ声があがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る