ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林麻耶さん「ブリカマぶるーす」で衝撃の歌手デビュー! アイドルチックな衣装で“ブリブリ”な歌とダンスを披露

「ブンブンブリブリ ぶん ぶん カンカンカマカマ とん とん とん ブリカマぶるーすー」(サビ)。

advertisement

 フリーアナウンサー、タレントの小林麻耶さんが、来年1月27日発売のシングル「ブリカマぶるーす」で歌手デビューすることが分かりました。もう一度言います。小林麻耶さん、歌手デビューです。

 既にミュージックビデオも公開されており、リボンのついたアイドルチックな衣装で歌とダンスを披露する小林さんの姿が確認できます。童謡のような曲調で、出だしは「ブリはブリでも天然で 気まま我が道進みます」、サビは「ブンブンブリブリ ぶん ぶん カンカンカマカマ とん とん とん ブリカマぶるーすー」と、小林さんのブリブリな感じを堪能できる仕上がりに。


ブリはブリでも天然でー


ブンブンブリブリ ぶん ぶん


ブリカマぶるーすー。何度も聞いてると頭から曲が離れなく……これがスルメ曲というやつか

 小林さんは25日、「CDデビュー!」と題したエントリーで「世間からぶりっ子と言われ続けてきた私なりのブルース」と楽曲を紹介。歌だけでなくダンスにも挑戦しており、振り付けはきゃりーぱみゅぱみゅさんの振付師をしているMAIKOさんが担当しているんだとか、これは本気だ。「ぜひ、これからの忘年会シーズン!!! ブリカマダンスを踊って、歌って盛り上がっていただけたら嬉しいです(*^◯^*)」とデビュー曲をアピールしています。

 先日、とにかく明るい安村さんの「安心してください、穿いてますよ」をリスペクトした写真を公開してファンを安心させたり、安心させなかったりした小林さんですが(関連記事)、今回の発表にはファンも驚いた様子。ブログのコメント欄にはお祝いのメッセージのほかに、「いやーやられました。結婚報道よりびっくりです」「ビックリしました! 麻耶ちゃんが歌うとはっ!」といった驚きの声も寄せられていました。

田下愛

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る