ねとらぼ
2008/04/16 17:49(公開)

ねとらぼ:コゲどんぼ先生が改名 本気らしい

「デ・ジ・キャラット」などの萌えテイストあふれる作品で知られる漫画家のコゲどんぼさんが、改名すると発表。「というかなんとなく平仮名にしたかった」

画像
改名を伝えるブログ

 「デ・ジ・キャラット」や「ぴたテン」などの萌えテイストあふれる作品で知られる漫画家のコゲどんぼさんが4月15日、「こげどんぼ*」に改名したとブログで発表した。「というかなんとなく平仮名にしたかった」そうだ。

 12日付けのブログによると、最初は「こげ*どんぼ」に変えようとしたそう。でも「どっちかっつーと今は後ろの方がいいなーという気分なので2、3日使ってみて『こげ*どんぼ』か『こげどんぼ*』か決めよう……」と考えて15日まで使ってみた結果「こげどんぼ*」のほうがいい、という結論のようだ。


画像
12日のブログには、本当は*の代わりに絵文字を入れたかったという衝撃の告白も。「周りや仕事先が発狂すると思うのでキーボードで出る字にしたんだ。ざんねん」

 12日のブログのコメントには「えぇっ、まさか公式に変えてしまうんですか?!」「まさか『*』まで名前だとは気づきませんでした」と驚きの声が寄せられているが、正式な改名を伝えた15日のブログは、「とてもいいと思います」「かわいい名前だと思います」など歓迎コメント一色だ。


advertisement

「ねとらぼ」とは

 4月14日スタートの新コーナー「ねとらぼ」では、記者がちょっと気になったネット上でのできごとを、毎日伝えていきます。

advertisement

関連キーワード

萌え | かわいい

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.